忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 僕たちは、恋していく。
2006/08/17 22:18
光陰矢のごとし、とはよく言ったもんだわ。
どうも、甜です。
久しぶりのパソコンからの更新です。


さて、今日で1週間のお休みが終わりです。
そんな最終日の今日、あたしが何をしてましたか、というと。


漫画読んでました


実家からせっせと持ってきた漫画。
「最終兵器彼女」

一人でバカみたいにボロボロ泣きながら
読みふけってみた。
何度読んでも泣けてくる。
登場人物の言葉がグサッと刺さってくるんだわ。


で、今日は特にこう感情移入してしまって。

ジエータイと彼氏がリンクしてしまって。


あたしの彼氏は、この台風で行方不明になった人を
今日は朝から捜索に出ていた。
それが仕事、なんだけれども。

漫画の中のジエータイは、どこか知らない国の人と
戦争をしていた。

全く繋がり所はないんだけど、
何故かあたしにはそれらがリンクして仕方がなかった。
そして、不安になって。
早く仕事終わって、連絡こないかなーって。
そんなことを考えながら
また漫画を読んでボロボロ泣いた。

もちろん漫画みたいな現実はなくて、
彼氏もいつもどおりで、
ちょっと疲れた声してたくらいで。

あぁ、すごいなぁ、
こんな風に人の心を動かす作品って、と思った。
人を楽しませたり、悲しませたり、
切なくさせたり、怖くさせたり。
最終兵器彼女に限らず、
漫画ってすごい、と改めて感じた。


長いと思ってた1週間の休みが終わる。
おやすみなさーい…。
PR

CATEGORY [ ぐーたら。 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<あたしの目がウサギのように横についてたら。 | HOME | あたしはここに居るから>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]