忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 03:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# こいつは可愛い顔した猛獣だ。
2006/09/08 21:56
なんか大分サボったんじゃないのか、あたし。
どうも甜ですヨ。

てか、今日大変ショックなことがありました。
それは今朝の出来事です。
朝食を済ませて、仕事の支度をして。
いつものように、愛兎のまゆと戯れておりました。
で、ペレット(ご飯)をまゆにあげようと思って、
ゲージの中にある器を取り出そうと手を伸ばしたら…。

ババッとまゆがあたしの手に向かって突進。
そして、ガブリ。
あたしの人差し指に噛み付きやがりました。

まゆと暮らし始めて2年弱。
こんなん初めてだヨー。
どうしたんだヨー。
嫌なコトがあったのカナー。

あたしの人差し指は血が出たけど、
大して痛まない。
けど、心の傷のが痛いヨー(ベタだな)

ウサギってとっても可愛い。
でも、犬や猫みたいに、表情があんまり出ないからなぁ。
(本人は出してるんだろうけど)
さすがに2年暮らして、嬉しいとか怒ってる、とかは分かるけど、
「何で」っていう部分が分からない。
今日みたいに突然だとなおさらー。
ちょっとイライラしてるのかな。
とりあえず今日は思う存分遊ばせてます。
ストレス解消なるかな。

まだまだ試行錯誤のまゆママのあたしです。
PR

CATEGORY [ うさやん★ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# さぁ悲しみを脱ぎ捨てて。
2006/08/06 21:31
あたしは一日に
何回まばたきするのか考えたら眠れなくなりました。
甜です。

さて、ここんとこ暑いですねー。
うちの愛兎のまゆもすっかりバテてます(;´Д`)
あたしは仕事で、一日家をあけるから、
まゆは密室の蒸し風呂でおいしく蒸されちゃう訳じゃないですかー。
ささみみたいになっちゃうじゃないですかー(゜Д゜ )
でもそれは困るじゃないですかー。

というコトで、昼間はクーラーをがしがしかけてます。
まゆの為です。愛するまゆの為です。
で、あたしが家に帰ってすぐにクーラーの電源OFF。

ありえないですョ。
ヒトサマは暑い思いをして、まゆは涼しく居るわけで。
でもね、やっぱり愛するまゆの為。
あたしは今日もクーラーかけて出社です。


夏場は電気代怖いなー。

CATEGORY [ うさやん★ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 雷が鳴ればきっときみは泣いている
2006/03/16 22:35
もう三月も半分ダヨー(´д`;)
意味もなく焦るわ。こんばんわ、甜です。


さて、久しぶりにまゆネタ。

いやぁね、相変わらず可愛いんですよ。
何しても可愛いんですよ。まぁ、俗に親バカってやつですか。

ちょっとした仕種も可愛い。
●だって可愛く見えるお年頃です。
箸が転がっても楽しいお年頃です。

昔、あたしがキングダムハーツをやってる時に
まゆにコントローラーのコードを噛まれて
1コ使えなくされたのも忘れちゃうね。
しかもセーブ前で大パニックだったけどね(´・ω・`)
渋々リセットしたけどね。
あの時以来、キングダムハーツやってないけどね!
あれ以来うちのPS2は動いてないけどねっ!!!!!
こういうコトは忘れられる訳ないけどね。

まぁ、それでも可愛いのですよ。
唯一の同居人ですからね。

敢えてしょこたん風にいうと、
まゆギザカワユスですか。
なんか照れる。



CATEGORY [ うさやん★ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 小さな体の未知なる力。
2006/02/14 15:49
今日はお休み。甜です(´・ω・`)ノ★

さて、昨日大騒ぎした、まゆの爪折れ事件。
朝から病院に行ってきましたヨ。

初めて行く動物病院で、まゆもあたしもどきどき。
お邪魔した病院には、ちゃきちゃきとした女の獣医さん。
まゆを見て開口一番

「爪、伸びてるねー」

(・ω・;)
あたしが思った以上に伸びすぎてたらしい。
つめきり、難しくて…
と、あたしが洩らすと

うさぎは脚力が強くて、つめ切りとかで抱き上げるのでも
腰の骨が折れてしまったりするんだ、と教えてくれた。
まゆは抱き慣れてなくて、無理に抱くと暴れちゃうのよね。
そういう子は余計危ない。
だから爪きり、無理しないでください、とのコト。

キャリーから出して、しばらく駆け回って獣医さんたちを困らせてから、
見事に捕まったまゆ。
そして静かに爪を切らせる。

うわ、こんなおとなしくしてるの見たことないよ(。-д-)
さすがプロ。

そんで、折れてしまった爪は仕方ないけど、
また伸びてくるよ、とのコト。
(゜ε゜)ふぅ。一安心。

次は爪が折れたりする前に、
あのちゃきちゃき獣医さんのとこに連れていこう。

獣医さん、ありがとう。
まゆ、痛かったけど頑張ったね★

CATEGORY [ うさやん★ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# きみをもっともっと見ていたい。
2006/02/13 23:50
かなり動揺してます。
こんばんわ、甜デス。


さて、うちにはうさぎさんが居ます。
一人暮らしを始めて、寂しさのあまりに同居して早1年。
名前はまゆ、といいますの。

で、今日、まゆをゲージから出して遊ばせてたところ、
突然出血Σ(゜□゜;)

な、なに!!?
と思って大慌てのあたし。
まゆは血の出てる足をしきりに舐めてる。
出血はかなりの量で、まゆの口の周りにも血が付いて…。

それからよたよたとゲージに戻るまゆの後ろに、発見しました。


爪。


出血の原因はどうやら爪がぽっきりと折れてしまったよう。
確かにちょっと伸びてるなぁ、と思ってて、
近いうちに病院で切ってもらおうと思ってたけど…。
ってこれは言い訳。

あたしは気が動転して動物病院に慌てて電話したけど、
やっぱり診療時間外。

あたがまゆにしてあげられることは何?
少し冷静になって止血するのが一番だと思って、
ティッシュとかで押さえてあげようとするんだけど、
やっぱり嫌がって、必死に舐めてる。

で、ネットでとにかく何か情報を探す。
その間にもまゆの様子を伺い伺い…。
痛いだろうに、落ち着いて舐め舐め。


そして調べて分かったコトは、
止血→病院。
爪が折れて、命に関わることはない、とのコトだけど、
病院はとにかく早い方がいい。
うー、しかし時間外。。悔しい。。

まゆを見ると一生懸命舐めてたので、どうやら出血は止まったよう。
その後、餌を食べたり、ちょっと動いたりしていたので
ほんのり安心。
とにかく、明日朝一番で病院行ってきます。

動物を飼うということは、簡単なことじゃない。
癒しや、素敵な時間をくれる代わりに、
物言わぬ彼らのコトをよく見てあげなきゃいけない。
give & take
こんな飼い主でごめんよ、と思うと同時に、
もっとまゆと色んな会話をしなきゃいけないなぁ、と心に誓う。

CATEGORY [ うさやん★ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]