忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 皆、臆病になる勇気がないだけさ。
2006/05/26 20:26
爆笑問題のラジオを、車で一人ニヤニヤしながら聞いてます。
どうも、甜ですニャン★←痛い



さて、実はあたし、結婚に向けて
着々と進んでいたりいなかったり。

まず、一緒に住む話が出てます。
付き合って3年半、そのほとんどを遠距離してて、
たまに会ってもケンカばかり。
3年半とはいえ、お互いのコトを
ほとんど知らないんじゃないかという結論から
一緒に住もうと言われまして。
まぁ、そうしたら必然的に
彼氏の居る静岡へ行くコトになるのですが。

あたしの気持ちは、
それを聞いて凄く嬉しかったね。
あぁ、ちゃんと考えてくれてるんだなって。
で、それから具体的に色々考えて、
ちょっと不安になりました。
別に結婚すると決まっている訳じゃない、
この”一緒に住む”には実験的なニュアンスが有るなぁって。

一緒に住んで、お互いのコトが分かって
それで合わなそうなら終わり。
そういうコトだよなぁって。

一緒に住むにあたって、
あたしは仕事を辞めて、
今住んでる家を解約して、
今周りにある友達とか環境を手放して、
それで彼氏のとこに行く訳で。
リスクが大きいんじゃないかと。
あたしには戻るところがない。

一緒に住む、のその先が全くの不透明で
彼氏のコトを信用してない訳じゃないけど、
何があるかわからないじゃない。

だからあたしは不安で、
出来ることなら、何月に結婚します、とか
そういう『何か』が欲しいと思ってる。
そうしたら一歩踏み出せるのに。

それを彼氏に伝えたら
そんなもんかな?みたいな返事。
そりゃあんたはリスク少ないからよ、とは言えなかった。

でもその後に少し考えて、
じゃあ今年の終わりには4年になるから
そしたら結婚するか。
と、半ば言わせたようだったけど言ってくれた。

その言葉通りにはしないと思うけど、
真剣に考えてくれてるってコトが分かって少し安心した。
完全ではないけど、
『何か』を見つけた気がする。

急ぐコトじゃない。
ゆっくりゆっくり少しずつ
前に進めればいい。
そう思うんだ。






PR

CATEGORY [ 恋してます。 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<時々横に居たらいいのになって ふらっと揺らぐよ | HOME | 好き、よりも上級な気持ち。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]