忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 決意も新たに社会人3年生。
2006/05/14 13:20
久しぶりに携帯から今日和。
甜です。


さて、最近よく、卒業した短大のホームページを見てます。
最近リニューアルされて、卒業生の為の掲示板がついて。
覗いてみると、今年の4月から社会人になった人やら
社会人5年目なんて人やらたくさん居ます。
見知った教官とかも居て。
内容は愚痴だったり近況だったり色々。

で、見ててあたしはすごーく情けなくなってしまった。
自分自身が、なんだけど。


あたしが出た短大は、いわば職業訓練校みたいなもの。
2年間で免許を取るのね。
ちょっとやそっとじゃ取れない免許。
泣いたり怒られたり
体はボロボロになったし
とにかく辛い訓練を受けて
あたしも卒業と同時に
その免許を取った。

それで就職して、1年で辞めて
今はそんな苦労してとった免許なんて
全く関係ない仕事をしてるのです。

で、掲示板を見ると、
みんなちゃんと仕事してるのよね。
もちろん中にはあたしみたいな人も居るけれど。
それでもみんなすごい夢とか希望とか持って
仕事してるんだなぁって感じ。

あぁ、あたしも入学した時とか就職した時とか、
そんな気持ちだったよなあって思い出して。
今、こんなんで、あたし何してるんだろうって。
すごく情けなくて、惨めな気持ちになってしまった。

やりたいコト、やりたかったコト、
今、一気に思い出してる。
情けないなぁ。
何の為の2年間だったんだろう。
その2年間で、今あたしに残ってるのは
使ってない免許だけ。
情けないなぁ。


すぐに、とはいかないけど
また機会を見つけて頑張ろうかと。
あたしはまたいつか
海に出ます。


PR

CATEGORY [ ちょっとした秘密 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<きみはどんな時あたしを想う? | HOME | 過ぎてくものを止める力をください。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]